かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

小野塚さんと山菜採り


新潟県の魚沼へ行ってきました😀

小野塚さんが収穫できるように「ふきのとう」を残しておいてくれました。

大人から子供まで皆さん楽しそうに山菜を取っていました。

小さな子は土に触れる機会が無くなりましたよね?

土を触って色々な菌を吸収して強い体になるって聞いた事があります。

今回の体験で土に触れる良い機会になったのかな?なんて思いました。

そして昼食タイムです。

山菜の天ぷらにお味噌汁。

お店の人が間違えて注いでしまったみたいなのでビールを頂きました。

天ぷらにビール最高でした🤡

小野塚さんのブラックジョークも出て面白かったです。

何より参加して頂いた方達の笑顔が見れた事が一番嬉しかったです。

また来年もできたらいいなぁーって思いました。

ご協力頂いた、小野塚さん、今井さん

ありがとうございました。

そして参加して頂いた方、本当にありがとうございました

 カテゴリー: お知らせ

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週火曜日
第3水曜日

開業:昭和 23年