かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

魚沼産のおいしいお米


小の塚さんは人と話すのが好きな方でお米に対しての一生懸命語って下さります。

元マラソン選手で地域活性化を目指し米作りに対する指導も熱が入っている方です。

周囲の方から師匠と呼ばれ、後輩や周囲の方々への気配りや面倒見の良さは小の塚さんの人柄を知れば納得出来る方でいつも人の輪の中心で素敵な笑顔を振りまいて下さる方になります。

米作りに関して知識や経験を元に試行錯誤を元に常においしいお米を作り続ける事を意識されていて、次世代の躍進を期待して小の塚さんが得た知識や経験を余す事無く後輩の育成の為に伝えていく姿はおいしいお米を作りたいという農家さんの気持ちを伝承して下さる事だと思います。

今年のお米がおいしいから、そこで満足するのではなく、今年よりも来年もっとおいしいお米を作る為に勉強を重ね、私達もその勤勉さを学ぶところがあります。

魚沼という地域は、それだけでお米のブランドが確立されていますが、その中でも米工房かどやでは魚沼地域のお米は小の塚さんの生産されているお米を選ばせて頂きました。

魚沼には沢山の農家さんがいらっしゃいますが、米工房かどやでおいしいお米をお客様にお届けする。というスローガンの元信頼のおける農家さんとして小の塚さんの生産されたお米を推薦させて頂いています。

⇒小野塚さんの魚沼産コシヒカリはこちらから

 カテゴリー: 農家さん

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜・祝日

開業:昭和 23年