かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

美味しいお米を探しています。


おいしいと思うお米はどんな所がおいしいお米だと思いますか?

お米にもそれぞれ味があるのでおいしいお米と一言で言ってもどのお米が美味しいお米なのか?というのは伝わりづらいと思います。

カレーを食べる時、ピラフを食べる時、和食のおかずに合わせたお米、洋食のおかずに合わせたお米、日本人の口には日本のお米が一番だという声は多いのですが、日本のおかずには日本のお米という考えの中で日本のおかずって一体何だろう?と考える事があります。

海外旅行に行けば海外の【味】というものがあります。

同じ中華料理でも中国で食べる中華料理と日本で食べる中華料理は違います。

中華料理の味が違えば、味の違う中華料理に合わせたお米の味もあります。

日本のおかずというよりも『日本の食卓に並ぶおかず』に合せたお米が日本人の味覚に合ったお米になって、日本人の味覚に合ったお米が日本人には喜ばれるお米になると思います。

農家さんが一粒一粒に気持ちを込めて作ったお米がおいしくないお米になる事はありませんが日本人の味覚に合った少しでもお客様のお口に合ったお米をお客様にお届け出来る様に常に美味しいお米を生産している農家さんを探すアンテナを伸ばしていきたいと思います。

⇒美味しいご飯へありがとう

 カテゴリー: 日記

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜・祝日

開業:昭和 23年