かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

小野塚さんの表彰状


小野塚さんの表彰状です(〃’▽’〃)

前回、父親が新潟に行ってきた時の籾殻堆肥です。

それを肥料に使っているので農薬、化学肥料を使わずに立派な土になる訳です。

こうして自分の信じた事を実行して結果が出る。

とても嬉しい事だと思います。

そして、そのような栽培をすれば結果が出る事を教えてくれる農家さん達に感謝です。

籾殻堆肥の温度は、この寒い中60℃です!!

こういう自然の物を使って自然の力を呼び戻す。

とても地球に優しく人にも優しい。

本来の農業とは、こういう事なんかじゃないかと思います。

やはり農家さんも仕事です。

少しの量が取れて買取金額が少なくなれば農業をする事がバカらしいと考えてしまう方も多いです。

そして農薬を使ってしまい取れる量を増やしてしまいます。

その結果、土はダメになり自然の手によってダメにされる事も多々あります。

去年、台風が凄かったです。

その後に小野塚さんの所にお伺いしました。

小野塚さんの稲は立派に天を向いていて綺麗な稲穂でした。

他の稲が地面にくっついて倒れてる所を見て驚きました!!

今お付き合いさせて頂いてる農家さんは、皆さん自信を持ちながら【楽しみ】としてやられています。

良い物を良い物をと研究されていて毎年お米が良くなっていきます。

当店の仕事はお客様に本当に安心、安全な食をお届けすると共に毎日の食卓に笑顔を届ける事だと思います。

その為には農家さんの所に通い話をしっかりして色々な事を勉強させてもらい、その知識を元にお客様にご説明させて頂くような事が、当店の大事な仕事だと思ってます。

たまに農家さんに呼び出しされて臨時休業する事がございますが、その点はお許しください。

これも、また当店の仕事だと思ってます。

2月の冷え込みが凄くなってきましたね!?

風邪など引かぬようにお身体にはお気をつけくださいませ。

 カテゴリー: お知らせ

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜・祝日

開業:昭和 23年