かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

お米の広報頑張ります。


ワールドカップロシア

ここ数日の日本列島はワールドカップで盛り上がっています。

美味しいお米を販売したいお米屋としても日本代表を応援したいと思っています。

応援したいと言っても何かが出来る訳ではなく、テレビの前で試合を観戦し、ゴール前を攻められればハラハラドキドキして奇声を上げ、敵陣のゴール前にボールが言った時は大きな声で歓声を上げています。

先日の試合では賛否両論ありましたが、試合を見ている人にしてみれば面白くない試合だった…という方、ワールドカップを勝ち抜く為の手段としての日本代表の戦い方、どちらが正しいのか、どちらが間違った意見なのか、分かりません。

ただ一つ言える事は世界中の人々がサッカーを通して論争を繰り返したり、サッカーを通じて言葉の壁があっても平和な状態を作れます。

たった一つの事に夢中になれる事があり、たった一つの事に世界中の人々が魅了される事で日常生活ではケンカの多い世界中が平和になれる瞬間があります。

お米で世界中の人々を魅了出来るのかは分かりません。

お米の生産は農家さんに頼っている訳ですからお米屋は農家さんとお客様の仲介でしかありません。

サッカーの魅力を世界中の人々に発信出来る様に、お米の魅力を世界中の人々に発信出来るお米屋さんを目指してお米に関する広報を続けていきたいと思います。

⇒個性あふれる農家さん(石井昌嘉さん)

 カテゴリー: 日記

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜・祝日

開業:昭和 23年