かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

お母さんが炊くご飯


ご飯の好き嫌いには硬めのご飯が好きな人と柔らかめのご飯が好きな人に分かれる事が多いのですが、水を沢山含む新米の季節は水の量を調整しなければ柔らかめのご飯が出来てしまいます。

美味しいご飯を炊く時にお母さんは子供の好みに合わせてご飯を炊くのか、お父さんの好みに合わせてご飯を炊くのか、家庭によって様々かと思います。

柔らかい方が水を良く含んでご飯の味が分かって美味しいという方もいますし、噛み応えのある硬めのご飯の方が食べてる感が出ているのでおいしいという人もいます。

毎日炊く時のご飯の硬さをお母さんは家族みんなの好みに合わせて炊いてくれます。

農家さんが丹精込めて育てたお米を一人一人が一番おいしくなる方法で炊いて下さるお母さん達にはご飯を食べる喜びをもっと知ってもらいたい立場で感謝の言葉しか出てきません。

子供の頃に食べたご飯の硬さ、味噌汁の味、大人になっても忘れられないお母さんの作ったご飯。

今お子さんを抱えていらっしゃるお母様方には、是非ともお母さんが一生懸命作ったご飯の美味しさを記憶に残してあげてもらい、美味しいご飯を食べたお子様たちの記憶にかどやのお米が選ばれていれば、また幸いです。

⇒お米屋さんって?

 カテゴリー: 日記

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜・祝日

開業:昭和 23年