かどや米穀店

03-3961-4182(AM10:00〜PM7:00)

SHOP

かどや米穀店とは

農家とお客様との顔繋ぎをするのが【お米屋】になると、かどや米穀店では考えています。美味しいお米を作る農家さんと、美味しいお米を食べたいと考えるお客様を繋げる為にお米屋は存在します。

《お米屋に出来る事は沢山ある農家さんをお客様に紹介する事》がお米屋の業務だと考えます。農協を通せば沢山のお米を扱えるかもしれませんが、かどや米穀店では農家さんと直接話しをさせて頂いて納得出来るお米を取り扱っている農家さんのお米を販売させて頂いています。

米屋が『お米ソムリエ』となって美味しいお米を紹介することもありますが、そのお米を提供出来るのも【人】の繋がりが大切だと思います。

農協を通して農協からの情報をお客様に発信するのではなく、農家さんと直接やり取りをさせていただいて美味しいお米を提供する。

農家さんの「美味しいお米作れたよ」という言葉をお客様に直接伝える事が出来るお米屋さんを目指しています。

皆の食卓に農家さんが丹精込めた【美味しいお米】をお届け出来るお米屋になれる様に『今に満足しないお米屋』を追求しています。

おいしいお米を安く提供出来る様に…

今の時代はインターネットに力を入れてホームページや広告に重きを置いて本業の【美味しいお米の販売】とは別のところで争わなければなりません。

しかし、美味しいお米をお客様にご提供する為に広告費を掛けてしまえばお米の値段を上げなければならず、『美味しいお米を沢山の人に食べてもらいたい』というコンセプトとは異なります。

【有機栽培や無農薬のお米】を食べたい。【自然栽培のお米】を食べたい。けれど高いから…という理由で食べれない…というのでは、せっかく美味しいお米を作って下さっている農家さん達の【想い】を潰してしまいます。

美味しいお米を食べたい!という方に喜んで食べて頂く為に農家さんの協力を得てかどや米穀店では安価で仕入れて安価で提供させて頂く様に広告費などを一切掛ける事はありません。

広告費を掛けなくても美味しいお米を食べてもらえる為に皆が笑顔になれるお米の販売を心掛けています。

農家さんが丹精込めて作ったお米をご賞味下さい。

玄米の炊き方

玄米初心者の方の為の、玄米の研ぎ方や炊き方をご説明させていただいています。
当店で扱うお米は全て玄米での販売になります。精米された際は籾殻(もみがら)の分、量が変わりますのでご了承下さい。
玄米初心者の方はこちらへ

米穀新聞に掲載されました

お米屋さんに流通される米穀新聞に掲載された内容を書き起こしました。
ご興味のある方はこちらへ

食の安心・安全について

食の安心安全についてかどや当店の考え方を書いてありますので、ご参考にしていただければと思います。
ご興味があればこちらへ

全国の農家さんへ

当店で取り扱いを考えていただける農家さんを広く探しています。お米だけでなく、野菜の販売も考えていますので下記詳細を1度拝見いただければと思います。
詳細はこちらへ

評判や感想

当店のお米を食された方の感想やご意見をご紹介させて頂いております。
詳細はこちらへ

更新情報・お知らせ

2020/04/02
新型コロナウイルスの影響でお米が購入出来ない方はお問い合わせ下さい
2019/05/16
お久しぶりです
2019/05/03
小野塚さんと山菜採り
2019/04/16
小型精米機登場
2019/04/16
2019/04/03
遅くなりすみません
2019/03/27
配達の途中で撮ってきました!!
2019/03/22
春の陽気になってましたね
2019/03/18
グルテンフリー
2019/03/10
小野塚さんのお孫さんと
過去当選者一覧はこちら

かどや米穀店

住所:東京都板橋区中板橋18-9

電話:03-3961-4182

FAX:03-3964-6677

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週火曜日
第3水曜日

開業:昭和 23年